タグ別アーカイブ: 教習所

失業とバイク

失業してすぐに脇目を向かずに自動車教習所へ出掛けて行った私です。
バイクツーリングがしたい。
それが私の憧れ。
しかしはや、その出来事も一年過ぎてしまいました・・・。
免許取っても一切バイクなど乗ってはいない私なのです。
ペーパードライバー。
こんな筈じゃなかったと思う。
実際、私具体的にどうこうのと考えてはいなかったけど、免許取ったらバイク買うつもりでいたんじゃないかしら。
今更四十歳にしてペーパーのために免許取ったわけじゃない!中古のバイクでも買おうという意識は決して失業者のモラルが許してくれることはないのです。
そのくらい買おうと思えば買えるお金はあることはあります。しかし、失業し年月がたつほど、そういう大金を使うことは私のモラルとして決して許してもらえなくなってしまっているのです。
もう私、もう一度ペーパードライバー用の教習受けないことには運転出来なくなってしまっているのではないかしら。
何か夢を見れば、何の躊躇もなく悠々と運転している自分が登場するのです。
何か変だ。
ペーパーだと思っていても、車に乗れば運転出来てしまうものですかね。
運転したい。
バイクが欲しい!バイクに乗って釣りへ行きたい!釣りへ行ってナンパしたい!・・・?ナンパしてホテルへ行って・・・。